イベント

【終了しました】[12.18 Fri 19:30-]「本気で変わりたい方へ!」オリンピック金メダリストから学ぶ、生涯情熱を注げるフィールドの見つけ方

「本気で変わりたい」「本当にやりたいことを見つけたい」と考える人に聞いて欲しい120分

 

ビジネスパーソン向けにメンタルトレーニング、コーチングを行っている安藤です。

私は普段、多くの方をメンタルという面から支えて自己実現の手伝いを行っていますが、
その多くの方が抱える最も多い悩みが…

「本当にやりたいことがわからない」

というものです。

20代の頃の私も自分の道がわからず苦しんでいましたが、
常に輝かしく思っていたのが、一心不乱に自分の道を歩み続けるアスリートの姿でした。

●なぜ彼らは一つのことを極めようと努力できるのか。
●どうして一心不乱に目標に突き進められるのか。
●そもそも、なぜ彼らは一生を捧げてもいいと思える世界と出会えたのか。

本気で変わりたいと思っているけど、いつも変われない。

そう悩んでいるあなたが、もし

―――――――――――――――
生涯、情熱を注げるフィールド
―――――――――――――――

を見つけられたら、どうでしょう。

次こそ本気で変われる気がしないでしょうか。
人生が確実に変わる予感がしないでしょうか。

私はコーチング業界という世界に身をおいて、
そして周囲にはアスリートを専門にメンタルトレーニングを日々行なう人々もいます。

彼らから一流アスリートたちのマインドについて話を聞く機会が多々あるのですが、
そのマインドはビジネスパーソンにも通じると確信し、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■オリンピック金メダリストから学ぶ、生涯情熱注げるフィールドの見つけ方
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というタイトルで、セミナーを開催させていただきます。

自分の道を見つけた人たちは、何を考え、どういうプロセスで成果を残すまでに至ったのか。

●やりたいことが見つからず苦しんでいる。
●本気で変わりたいと思っている。
●心から納得できる道を絶対見つけたい。

そういう方々に対して、強くお伝えしたいメッセージがあります

当日はワークを通じ、自分のビジョンを明確にしていく作業を行いたいと思います。

 

————————————————-

■こんな人におすすめです!

・自分が本当にやりたいことがわからない
・転職を考えているが、次何をすべきか考え方がわからない
・起業を考えているが、事業分野がきめられない
・本気で変わりたいと思っている!

————————————————-

 

★参加者の声★

●30代男性(士業)
高校時代は部活でスポーツに打ち込んでいましたが、大人になっていつの間にか具体的な目標を持つことがなくなり、
本当に自分のやりたいことを考えることをあまりしなくなっていました。
今後のキャリアについての考え方がそもそもわからず迷っていましたが、セミナーでは自分の原点を見つける機会となり、好きなことに夢中になっていた子供の頃の感覚を思い出すことが出来ました。忘れていた自分の価値観が改めて呼び起こされた感覚です。
セミナーで決めたプランを行動に移していけば、生きがいに辿り着ける気がしています。

●20代男性(営業)
やりたいことが見つからないのではなく、やりたいことを見つけないようにしている自分に気が付きました。
思い込みに支配されていた自分に気づかず過ごしていたことが、恐ろしいです。
セミナーで原体験を振り返りましたが、大人になってから記憶の奥底に眠っていた大事なものを思い出せたと思います。
今までぼんやりしていた自分のビジョンや願望の輪郭が見えてきたので、ワークで決めたアクションを取り続けることで、この先自分の道が見えてくるのではないかと思いました。

●30代女性(営業、起業志望)
独立、起業をいつか夢見て、その準備として一度新卒から会社員を続けてきましたが、肝心の事業分野を決められず行動できずにいました。
昔から飽きやすい性格なので、事業を始めてもそれが長続きしなかったらどうしよう…という不安が自分の行動を邪魔していました。
セミナーで気づいたのは、自分は独立、起業が目的になってしまっていて、何のためにその目的を掲げていたのかを考えていなかった、という事実です。
一番大事な視点がなかったので、今までビジョンが決まらなかったのは当然だな、と思いました。セミナーでの話を聞いて、今までより視野を広く持ってこの前を考えるようになりました。ありがとうございました!

 

■コーチ紹介

安藤裕祐プロフィール画像

クライアントの生涯情熱を注げるフィールドを共に見つける

慶應義塾大学部文学部卒業。大学卒業後、大手転職サービス企業に入社し、700社以上の採用コンサルティングに携わる。
人事部門向けコンサルに従事する中、「働くこと、キャリア」というテーマを軸に、人がいかにして自らの能力を開花させるか、方法論の研究を進める。

その後サービス業界ベンチャー企業へ転職し、支店長、エリアマネージャー、新規事業責任者を任される。
人の成長が事業の成長という信念を掲げ、人材育成手法として当時注目を浴びていたコーチングを導入。
チームメンバーの個々とのコミュニケーション、個々の能力の向上を重視した事業戦略を展開する。
結果、新規事業では年間売上3000万円の業績を、1年で4倍の年間売上1億2000万円へ成長させることに成功する。

それまでの経験から、コーチングは人の才能を開花させると確信し、対話によってクライアントを自己実現へ導くプロコーチへ転身。
現在は都内を中心に、アドラー心理学をベースとしたコーチングセッション、セミナー活動を展開。
「人は例外なく、望んだ結果を手にできる」を信念に、数々のクライアントの行動変容、自己実現のサポートを行なう。

 

■セミナー概要
【日 時】2015年12月18日 (金) 19:30~21:30
【参加費】3,000円 ※ソフトドリンク付
【会 場】川岸倉庫シェアオフィス&コワーキングスペース 会議室
〒331-0015 戸田市川岸3-7-20川岸倉庫A-3
TEL. 070-2172-3720
【お申込受付】
①「川岸倉庫」ホームページ 問い合わせページよりお申込み
※題名欄に「12/18 本気セミナー申込」とご記入ください
※お申込みメール送信後、川岸倉庫より確認のメールをご返信いたします。

②「川岸倉庫」直通電話(070-2172-3720)までご連絡

【お支払方法】
当日会場にて現金払い
※領収書発行可

【定 員】6名
【締 切】2015年12月17日(木)
【主 催】川岸倉庫シェアオフィス&コワーキングスペース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る