イベント

7月のディスカッションイベント 「多数と働くことの難しさ」

IMG_8841

「多数と働くことの難しさ」をテーマに、働く場である川岸倉庫コワーキングスペースでディスカッションイベントが行われました。

今回はコーディネーターに挑戦したインターンの常陰さんからのふとした疑問から、テーマが決まりました。

皆さんも会社や地域組織など、様々なシチュエーションで多数と関わることがありますよね。そんなときにどこまで主体的に関わるべきか、ある程度周りの様子を見ながら協調しながらやるべきか、などを思い当たると思います。

今回の参加者は、ペルケオ清水さん、ニーズシェア道下さん、レグリンク上原さん、ティーバック開発者高橋さん(大翔水産)、大学教授の高橋さん、暮らしと家の研究所の渡部さん、水と緑の公社から石川さん、大学院生の山田さんと、グラフィックデザイナーの狩野さん、そして、フォトグラファーの近藤さんを含め、食事とビールを飲みながら、皆さんの活発な意見を交えました。

まずは、自己紹介から始まり、常陰さんから「多数と働くことの難しさ」の例を挙げてもらい、それについて皆が意見や考えを順番に話して頂きました。笑い有り、真剣さありの中、個々の意見がそれぞれ面白く、自分の持っていない考え方や振る舞い方などがあるのだな~と、視野が広がる思いでした。

みんな最後は何かを持ち帰られた気分になったことでしょう。

笑いの絶えない3hが過ぎました。(予定オーバー)

次回は9月頃、なにかディスカッションイベントできたらと思っています!

IMG_6007

IMG_6005

 

IMG_8850

IMG_5995

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る